◎レポート入力システムについて
 本システムはパソコン上でレポートを作成し、印刷できる、レポート入力システムです。作成にあたっては、下記の手順に従って、注意事項に留意の上、ご利用ください。
 なお、操作方法はマニュアルに記載のとおりです。

【手順】
1.下記リンクより「report_sys.zip」をダウンロードし、任意の場所に解凍してください。
2.解凍後、「レポート入力システム」フォルダ内の「レポート入力システム.exe」を実行。
3.学籍番号・氏名を入力し、ログインを行ってください。(以降、同じ「学籍番号・氏名」でログインしない   と、作成したレポートを見ることができません。)
4.「科目名(設題番号)」「設題」を入力し、本文を入力してください。
5.印字の上、表にレポート評価票を添付し、ステープルで左上を留め、提出してください。


◎本システムを使用したレポート作成の際の注意事項
● 設題番号について
 設題が複数ある科目で科目名だけでファイルを保存しようとすると、上書き保存されてしまうため、「○△●論(設題1)」(社会福祉士養成通信課程の学生は「○△●論@」)と言うように設題ごとに名前をつけ、保存してください。

● 本システムが使用できない設題
 こども学科の学生は、「こどもと造形T」「こどもと音楽」レポートにおいて、本システムを使用していただくことができませんので、留意してください。

● 参考文献について
 レポートについて、本来「参考文献については字数に含まない」としております。しかしながら、本システム内の文字カウント機能では、本文と参考文献を見分けることが不可能なため、最終的に字数にカウントされますが、添削の際は字数は本文のみで判断いたします。

●印刷方法について
 本学の手書き用のレポート用紙は両面印刷となっておりますが、本システムを利用した場合、すべての方に両面印刷環境を求めることは困難なことから、片面印刷でも問題ありません。
 なお、印刷の際は市販の白い印字用紙を使用してください。

↓↓ダウンロードはこちら↓↓
 レポート入力システム

【動作環境】
Windows7,Windows10
.NET Framework 4.5以上

【必須ソフトウェア】
Adobe Acrobat Reader DC 最新版


※ PDFファイルが「MicroSoft Edge」「MicroSoft InternetExplorer」等のブラウザに関連付けられていると、「印刷しました」との表示のみが出て、印刷ができないことがあります。つきましては、上記リンクより「 Adobe Acrobat Reader DC」最新版をダウンロードし、PDFに関連付けられていることを確認してから印刷してください。



   〒668-8580
   兵庫県豊岡市戸牧160番地
   TEL:0796-22-6400(直通) FAX:0796-22-6366
   e-mail:k_tsuushin@koutoku.ac.jp