キャンパスライフ

健康管理室

健康管理室からのメッセージ

大学生活を有意義に過ごすために、心身ともに健康であることが大切です。
親元から離れて初めて単身生活を始める人も多いと思いますが、勉学だけでなく、
日常生活、特に食事の管理はとても大切です。健康管理室ではケガや体調不良の
応急処置だけでなく、健康を自己管理する上でのさまざまな相談にも応じています。
また必要な場合はカウンセラーを紹介しています。

ご利用カレンダー

健康管理室利用時間

月曜~金曜日
9:00~17:00
土曜日
9:00~13:00

健康管理室 連絡先

電話番号(直通)
079-247-7419
メールアドレス
health_care@koutoku.ac.jp
※メールを送る場合は、このアドレスを半角文字で入力しなおしてください。

健康管理室の場所

新2号棟1階(守衛室の隣)

新2号棟1階(守衛室の隣)

カウンセラー室利用時間

水曜日
10:00〜17:00(梁)
金曜日
10:00〜16:00(新川)

定期健康診断

・学校保健安全法に基づき新学期早々に実施します。
・個人の健康管理のためおよび集団生活における感染予防のため全員が受ける義務があります。
・学内で受けなかった場合は各自で医療機関等を受診し、診断書を提出しなければなりません。この場合の費用は自己負担です。
・日程や実施項目等、実施要項については掲示等でお知らせします。

健康診断証明書の発行について

就職活動や学外実習の際に必要になる「健康診断証明書」を発行します。
「健康診断証明書」は健康診断の結果をもとに作成しますので受けていない場合は発行できません。
ただし以下の場合は受けていても発行できませんので注意して下さい。

・検査項目にもれがある場合
・再検査を受けていない場合
・再検査を受けても結果を報告していない場合

発行の申し込み、受け取り等の窓口は教学部教務・学生・厚生課で行います。