お知らせ

新入生・保護者の皆様へ

2021.03.12

姫路大学
学長 上田 正一

新入生の皆さんにおかれましては、4月から始まる大学生活を心待ちにされていることと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大により、入学してからも不便な学生生活になることが予測されます。

しかし、皆さんの学修機会を確保できるよう、教職員一同出来る限りの準備を整えて皆さんの入学をお待ちしています。

 記

1. 令和3年度入学式の挙行について
  入学式 : 令和3年4月9日(金)  10時00分から 
  新入生の皆さんの安全を最優先とし、感染防止対策を徹底するため保護者、ご家族の皆様には入学式への出席をご遠慮いただくことになりました。
  また、式は入場者を制限し、短縮した形で挙行します。

2. 令和3年度授業形態について
令和3年度の授業は、原則大学内で対面授業を実施しますが、場合によってはオンライン授業、ハイブリッド授業(対面授業とオンライン授業を組み合わせて行う授業形態)を活用します。また体調に不安がある学生の皆さんは、教務・学生・厚生課に申し出てください。


3. 学内施設や図書館の利用等について感染防止対策を講じた上で、利用してください。

以上

なお、今後の感染状況により授業形態や学内施設の利用について対応を変更する可能性があります。その際は本学ホームページならびに学生向けポータルサイトにてお知らせいたします。
新しく始まる皆さんの学生生活が充実したものになることを心から願っています。
保護者の皆様におかれましては、本学の取り組みにご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。