お知らせ

緊急事態宣言期間中の図書館の臨時休館について

2021.04.27

2021年4月27日

学生、教職員 各位

姫路大学附属図書館

図書館長 山口三重子

緊急事態宣言期間中の図書館の臨時休館について

このたび、新型コロナウィルス感染症変異株の感染者急増に伴う政府による緊急事態宣言が兵庫県に発令されたことを受け、当館は臨時休館いたします。但し、来館しないで利用できるサービスについては継続いたします。

1.臨時休館期間

2021年4月28日から5月11日まで(期間を延長する場合は改めて案内します。)

2.継続するサービス

1)オンライン資料のリモート利用

2)図書館間相互利用による学外への文献複写依頼のWeb申請・郵送受取(費用は図書館予算にて負担)

3)着払いによる郵送貸出(郵送料は利用者負担)

4)レファレンスサービスのWeb申請またはメール申請

なお、下記のサービスについては申し込むことはできますが一部制限があります。

1)図書館間相互利用による学外への図書貸借依頼のWeb申請

原則として、緊急事態宣言が解除され開館を再開した後に取り寄せ手続きを行います。

2)学生購入希望図書のWeb申請

購入した図書の利用は緊急事態宣言が解除され臨時休館を解除した後、または郵送貸出申込をした場合に利用できます。

3)他の人が借りている資料への貸出予約、および来館時に借りたい資料への予約

 臨時休館中に他の人から郵送貸出申込があった場合は、郵送貸出申込者の利用を優先します。

利用できるサービスの申込方法など、詳細については姫路大学附属図書館ホームページの「新型コロナウイルス感染症対策中の図書館の利用について」をご確認ください。

問い合わせ先:

姫路大学附属図書館 図書館事務課(内線*2120、*2110、*2104)

E-mail:tosyokan@koutoku.ac.jp

TEL:079-247-7396 電話対応時間:月~金曜日の9-17時、土曜日の9-13時