お知らせ

館内資料の複写物郵送サービスについて

2021.07.15

この度、新型コロナウイルス感染対策として来館が困難な学生の方へ、下記のとおり館内資料の複写物郵送サービスを実施することとなりましたのでご利用ください。

雑誌に掲載された論文や、図書の一部分をコピーしたいときに、図書館で代わりに複写をし自宅へ郵送します。(複写代、郵送代は自己負担です)

【実施期間】 2021年7月15日~未定(新型コロナウイルス感染状況等に応じ、決定します)

【対象者】  姫路大学・豊岡短期大学姫路キャンパス所属の学生、大学院生

【料金】   複写料金(モノクロ1枚10円・カラー1枚30円)+送料

【支払方法】 複写物到着後、1か月以内に切手または現金書留で図書館宛にお送りください。

【申込方法】「図書館サービス申込フォーム」内の「館内資料の複写物郵送」からお申込みください。

*複写したい箇所の詳細が分からない場合(〇〇という本に載っている、第2章〇〇という部分を複写したいが、ページ数が分からない、など)は、上記フォームの「レファレンス」などからお問合せください。

【注意事項】

著作権法第31条により、複写できる範囲等には制限があります。申込の際は、下記を遵守してください。

・著作物の一部分であること(当該著作物の半分まで)

・定期刊行物に掲載された各論文その他の記事は、その全部を複写できるが、発行後相当の期間を経たもの(次号が既刊となったもの、または発行後3か月を経たもの)に限ること

・複写部数は一人につき一部であること

・利用者の調査研究用に限ること

・再複写したり頒布したりしないこと

※複写箇所の確認等のため、メールアドレス宛に連絡する場合があります。図書館からのメールは必ず受け取れるようにしておいてください。

※このフォームは、館内に所蔵のある資料の複写についての申込フォームです。学外から文献を取り寄せるときは、利用者専用ページ(My Library)から申し込んでください。