MENU

社会人選抜

社会人選抜とは

幼児教育に強い関心を持ち、本学に入学してさらに学びを探求していこうとする、すでに高等学校等を卒業して社会人経験のある方を対象とした入学試験です。

出願資格

大学入学資格を有し、令和4年3月31日で満19歳以上の方

出願期間・選考日

豊岡・姫路キャンパス共通です。

●社会人選抜

出願期間
令和4年1月14日(金)~1月24日(月)
選考日
令和4年2月6日(日)

出願手続

1.出願書類および入学検定料を出願期間中に入学案内に同封している黄色封筒を使用し、書類速達で郵送してください。(出願締切期日必着)ただし、本学に直接来学して手続する場合は、次のとおりとします。

受付時間

平日:午前9時から午後4時まで

土曜日:午前9時から正午まで

2.受験票は、受付順に速達はがきで郵送します。試験3日前までに届かない場合には必ず下記までご連絡ください。

【連絡先】
豊岡短期大学 教務学生課 TEL 0796-22-6367(直通)

出願書類

入学願書
本学所定用紙(A・B・C・D票とも所定事項を記入のうえ、切り離さずに提出)
自己推薦書
本学所定用紙
写真
2枚(脱帽、正面上半身で3か月以内に撮影したもの。写真の裏に氏名を記入のうえ、入学願書及び受験副票に貼付してください)
入学検定料
30,000円(郵便為替に限る。なお、為替には一切記入しないでください)
調査卒業証明書書等
高等学校の卒業証明書またはそれに代わる証明書。大学・短期大学等を卒業している場合は、大学・短期大学等の卒業証明書も必要です。 ※卒業証明書記載の氏名から変更がある場合は、戸籍抄本を提出してください。

試験の時間割

豊岡・姫路キャンパス共通です。

【こども学科】
9:30~9:50:受験生に対する諸注意
9:50~ :面接

選考方法

①面接…100点(20分程度)

②自己推薦書は選考の際の参考資料とします。

合格発表・入学手続き

合格発表

①合否判定の結果は、各受験生宛に郵送にて通知します。

②合否に関する問い合わせには一切応じません。

入学手続

①入学諸経費を金融機関(ゆうちょ銀行を除く)で振込み、入学手続関係書類を郵送してください。

②入学手続き書類は、締切日必着です。入学手続期間内に手続が完了しない場合は、入学を辞退したものとみなします。

社会人選抜

合格発表
令和4年 2月17日(木)
入学手続締切日
令和4年 3月3日(木)
二次納入締切日
分納制度なし

豊岡・姫路キャンパス共通です。