出願前に必ずご確認ください。>>>

WEB出願の特徴

・願書の取り寄せ不要/必要書類(志願者調査カード・推薦書他)は、こちらからDLしてください。

・24時間いつでも出願可能/別途受験料の納入及び、書類の郵送が必要です。

※WEB出願システムでの出願登録は各出願開始日の一ヶ月前より可能ですが受験料納入は出願締切日まで、必要書類の郵送は出願開始日から締切日必着となります。

※出願登録は期間中24時間可能ですが、初日は9:00から、最終日は16:30までとなります。

WEB出願の流れ

※詳細は「入学者選抜要項」または、WEB 出願システムのトップページをご覧ください。

・出願手続きは「WEB 出願システムでの出願登録」「受験料(検定料) 納入」、「必要書類の郵送」をすることにより完了します。(出願期間を過ぎての手続き及び書類の提出、書類不備は一切受け付けません。)

※「WEB 出願システムでの出願登録」及び「受験料(検定料)」の納入は出願開始日の一ヶ月前より可能です。

※手続きは余裕を持って準備してください。

※クレジットカード以外での「受験料(検定料)」のお支払いは出願登録手続き後3日までが支払い期限となります。
支払い期限を過ぎますと、自動的に出願登録が取り消しとなり、再度登録いただく必要があります。
また銀行振り込みを選択した場合、大学で入金を確認したのちに支払い完了となります。土日祝日等大学の休業期間中は入金確認ができませんのでご注意ください。

必要書類のダウンロード

・「入学者選抜要項」を確認の上、ご準備ください。書類に不備がある場合は受理できません。

・必要書類は下記より所定用紙をDLし、必要項目を記入してください。

・★印がついている書類については、高等学校に依頼する等各自でご準備ください。

・各推薦書は、所定用紙により出身高等学校長が認めたものに限ります。

・必要書類は必ずA4版用紙にカラーで片面印刷してください。

  • ★調査書 /
  • 総合型選抜入学希望理由書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★調査書 /
  • 学業成績特待奨学生推薦書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★調査書 /
  • 課外活動特待奨学生推薦書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★調査書 /
  • 保育士・教職特待奨学生推薦書 /
  • 保育士・教職特待奨学生A希望調書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★調査書 /
  • 保育士・教職特待奨学生B推薦書 /
  • 保証人証書 /
  • 保育士・教職特待奨学生B希望調書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★調査書 /
  • ★指定校推薦推薦書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★調査書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★調査書 /
  • ★共通テスト成績請求票 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル
  • ★卒業証明書 /
  • 自己推薦書 /
  • 出願書類提出封筒用ラベル

必要書類の郵送(簡易書留・速達郵便) / 郵送用封筒について

・出願書類提出封筒

DLした「出願書類提出封筒」に住所・氏名を明記し、市販の角形2号封筒に貼り付け後、必要書類を封入して出願期間内必着にて郵送してください。