MENU

レポート入力フォーム

レポート入力フォームについて

本フォームはパソコン上でレポートを作成し、印刷できる、レポート入力フォームです。作成にあたっては、下記の手順に従って、注意事項に留意の上、ご利用ください。
なお、操作方法はマニュアルに記載のとおりです。

使用方法

①下記URLよりレポート入力フォームにアクセスしてください。

②学籍番号欄に学籍番号を入力し、サインインボタンを押して開始してください。

その他、操作方法は学籍番号欄もしくはフォームの下部にあるマニュアルを参照してください。

本フォームを使用したレポート作成の際の注意事項
(使用に当たっては必ず確認してください)

MacOSおよびiPadOSのSafari環境下における「印刷」ボタンの取扱いについて

MacOSおよびiPadOSのSafariブラウザでは「印刷」機能が使用できません。(「印刷」ボタンは無効化されています)Safari ブラウザでレポートの印刷を行う場合はプレビュー画面からの印刷をしてください。

ファイルについて

「.json」という拡張子で各端末に保存されます。保存場所は本学では指定できませんし、ファイルがどこに保存されているか等は本学では把握できかねますので、当該の質問にはお答えいたしません。本フォームを使用する際は各自で責任を以って管理してください。 ※旧レポート入力システムと本フォームは一切互換性はありません。本フォームで読み取ることはできませんのでご注意ください。

学籍番号について

保存されたレポートファイルにはファイル保存時の学籍番号を保持しており、サインイン中の学籍番号との比較を行い、異なる学籍番号では読み込むことができないようになっています。また、原則他の学籍番号を入力して印字されたレポートは受付を行いませんので、自身の学籍番号が間違っていないか留意してください。

設題番号について

設題が複数ある科目で科目名だけでファイルを保存しようとすると、上書き保存されてしまうため、「○△●論(設題1)」(社会福祉士養成通信課程の学生は「○△●論①」)と言うように設題ごとに名前をつけ、保存してください。

印刷方法について

本学の手書き用のレポート用紙は両面印刷となっておりますが、本フォームを利用した場合、すべての方に両面印刷環境を求めることは困難なことから、片面印刷でも問題ありません。なお、印刷の際は市販の白い印字用紙を使用してください。

レポート入力フォーム