MENU

お知らせ

社会福祉士養成通信課程 オンライン入学説明会の実施について

2021.07.20

 

 入学説明会につきまして、会場での実施と併用してGoogle Meetを利用したオンラインでの実施についてご案内します。

 参加をご希望の場合は、下記の注意事項をご確認いただいた上で、下記URLまたは、QRコードから本学指定のフォームより申込をお願いいたします。

 その他、ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。

<入学説明会>

♦オンライン入学説明会とは… 実際のレポート設題等を画面に示しながら本学通信教育の学習方法をご説明します。入学をご検討中の方は、ぜひご参加ください。


<注意事項>

①接続に関して

・Google Meetを利用するためにはGoogleアカウントが必要です。

・ブラウザはGoogle Chromeを使用してください。

・Google Meetはパソコン・タブレット・スマートフォンで使用できますが、推奨機器はパソコンです。

【推奨環境】

OS              :Windows10

アプリケーション:Adobe Acrobat Reader DC (最新版)

周辺機器    :Webカメラ、マイク(周辺の環境により、イヤホン)

※パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金請求がくることがありますのでご注意ください。

②入学説明会に関して

・オンライン入学説明会では、本学の入学要項が必要です。あらかじめ、令和3年度の入学要項を電話またはメールでご請求いただき、入学説明会当日にはお手元にある状態にしてください。

・入学説明会に出席の場合、指定された開始時刻に遅れないよう、ご参加をお願いいたします。

・当日の不具合における問い合わせについては回答しかねます。また、個々の環境について、こちらでは把握できませんのでご了承ください。

・申込は、入学説明会実施日の1週間前までにお願いいたします。

・当日は申込者にGoogle MeetのURL等をお知らせしますので、各自指定の時間になりましたらご参加ください。

TEL :0796-22-6400

FAX :0796-22-6366

Mail:k_shafuku@koutoku.ac.jp