MENU

トトレス(社会福祉士養成通信課程)

TtLeS(トトレス)とは

TtLeS(トトレス)とは、豊岡短期大学通信教育部所属学生の学習サポートを行うためのシステムであり、 「Toyooka tsushin Learning Support」の略です。
利用にあたっては、下記に記載する動作環境やログイン情報の取り扱い方法を確認してください。

動作環境

1.パソコンの準備

本システムを利用するには、下記の条件を満たしたパソコンが必要です。

1.Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Chrome(ただし、Android スマホに限る) ※ Safari(ただし、iPhone、iPad に限る) ※

2.ディスプレイ解像度:XGA(1024x768)以上

2.インターネット環境

本システムを利用するには、下記の条件を満たすインターネットに接続できる環境が必要です。

1.通信速度:1Mbps以上

<注意!> TtLeSの利用にあたっては、自身の環境が動作環境に合致しているか必ず確認を行ってください。動作保証外の環境において、全ての機能は正常に動作しない可能性があります。 動作保証外環境における利用により生じた不利益については一切保証いたません。

ログイン情報について

1.ログインID・パスワードの交付について

平成29年度以前の入学生については、圧着ハガキにてID・パスワードを送付しております。以降の入学生については、入学許可時に通知しております。

2.初期パスワードの変更について

期パスワードは初回ログイン後、各自で再設定を行うことを推奨します。その際、誕生日等の推測されやすい数字を使用しないでください。また、セキュリティを確保するためにも、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。

3.ログイン情報の取り扱いについて

個人情報保護のため、ログイン情報については慎重に取り扱ってください。また、第三者にログインID・パスワードを漏えいすることを禁止します。

4.ログインID・パスワードを紛失してしまった場合

ログインID・パスワードを紛失した場合は、下記の「TtLeS ID・パスワード再発行願」様式を使用し、ID・パスワードの再交付を受けてください。電話・メール等による問い合わせではお伝えすることができません。

TtLeS ID・パスワード再発行願をダウンロード

メールアドレスの登録について

ログイン後、左メニューの「メールアドレス登録・変更/各種設定」から、メールアドレスの登録が可能です。 本学からの大事なお知らせが届きますので、学生は必ずメールアドレスを設定するようにしてください。