お知らせ

TtLeS(豊岡短期大学学習サポートサイト)の公開について

TtLeSについて

 

 この度、本学学習サポートサイト・TtLeS(トトレス、Toyooka Tsuushin Learning Support)を公開いたしました。

 TtLeS(トトレス)では、インターネットを通じ、各自の現在の学習情報の確認等に使用していただくことができますので、ぜひ今後の学習に活用してください。

 

 

1.TtLeS(トトレス)とは

 TtLeS(トトレス)とは、豊岡短期大学通信教育部所属学生の学習サポートを行うためのシステムであり、「Toyooka Tsuushin Learning Support」の略です。

 

2.動作環境

(1) パソコンの準備

 本システムを利用するには、下記の条件を満たしたパソコンが必要です。

  1.OS:Microsoft Windows 7以降

  2.Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 7以降

  3.ディスプレイ解像度:XGA(1024x768)以上

 

 

(2) インターネット環境

 本システムを利用するには、下記条件を満たすインターネットに接続できる環境が必要です。

  1.通信速度:1Mbps以上

 

 

3.ログイン情報について

 (1)  ログインID・パスワードの交付について

 平成29年度以前の入学生の方については、ID・パスワードを送付しております。以降の入学生については、入学許可時に連絡します。

 

 

 (2)  初期パスワードの変更について

 初期パスワードは初回ログイン後、各自で再設定を行うことを推奨します。その際、誕生日等の推測されやすい数字を使用しないでください。また、セキュリティを確保するためにも、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。

 

 (3)  ログイン情報の取り扱いについて

 個人情報保護のため、ログイン情報については慎重に取り扱ってください。また、第三者にログインID・パスワードを漏えいすることを禁止します。

 

 (4)  ログインID・パスワードを紛失してしまったら

 ログインID・パスワードを紛失した場合は、各種帳票ダウンロードページにある「TtLeS ID・パスワード再発行願」様式を使用し、ID・パスワードの再交付を受けてください。電話・メール等による問い合わせではお伝えすることができません。