お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大の予防について【注意喚起】

令和2年4月6日

豊岡短期大学

新入生の皆さん

在校生の皆さん

豊岡短期大学学長

新型コロナウイルスの感染拡大の予防について【注意喚起】

 

 

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き、社会情勢が大きく変化する中、本学では学生の健康と安全を第一に考え、新学期の行事や授業開始時期について、変更・取りやめ等を行っています。

 本学としては、入学式を挙行し新入生の皆様をお迎えすることができなったことは、誠に苦渋の決断でありましたが、新入生、在校生、教職員が健康で安心して教育活動ができるよう、社会情勢を踏まえ、今後も柔軟に対応していく所存です。

 本学の卒業生の多くは、保育現場、幼児教育現場、福祉の現場で働くことになります。

 どのような社会情勢の中においても、子どもの生命と健康を守れる保育者でなければなりません。

 学生の皆さんにおいては、政府や自治体からの指示通り、不要不急の外出は慎んでください。また、人が集まる場所への出入りについても極力控えマスクの着用手洗い・うがいなど自分の健康を守ることにも細心の注意を払ってください。

 自分だけは大丈夫ではなく、将来、対人援助の仕事に就くという自覚のもと、周囲の人々の健康と安全を守ることも心掛けてください。

 これこそが本学が、教育理念に掲げる「共生の心」でもあります。

 授業開始の延期で皆さんにお目にかかれる日が、少し先にはなりますが、学生の皆さん、教職員が健康で安心して授業を開始できるよう、本学としても万全の体制を整えます。

 少し大変な時期が続きますが、がんばっていきましょう。

 

 授業開始までの期間においても、発熱がある場合、感染が疑われる場合、感染者との濃厚接触があった場合などは、下記の各キャンパスの教学生課へ、遅滞なく連絡をしてください。

 

 

豊岡短期大学 豊岡キャンパス 教務学生課 0796-22-6367

       姫路キャンパス 教務学生課 0792-87-9321