お知らせ
【代替日程】オンライン新入生オリエンテーション・巡回相談会・入学説明会の実施について(令和3年5月~7月)
2021.04.27
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和3年5月~7月に実施を予定しておりました、新入生オリエンテーション・巡回相談会・入学説明会を全会場で中止いたしました。
つきましては、下記のとおり代替日程としてGoogle Meetを利用した新入生オリエンテーション・巡回相談会・入学説明会を実施いたしますのでご案内いたします。参加をご希望の場合は、下記の注意事項をご確認いただいた上で、下記URLまたは、QRコードから本学指定のフォームより申込をお願いいたします。
その他、ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。
<新入生オリエンテーション>
○オンライン新入生オリエンテーションとは… 学習方法や卒業までの流れなど基本的な事項をご説明します。新入生の方が対象です。
URL:https://forms.gle/Z2ZugK7QivT7xYwK7
<入学説明会>
○オンライン入学説明会とは… 実際のレポート設題、科目試験問題等を画面に示しながら本学通信教育の学習方法をご説明します。
URL:https://forms.gle/nt4cDkNLrEzbHzkV7
<巡回相談会>
○オンライン巡回相談会とは… 個別の履修状況を示しながら、履修の優先順位や履修漏れがないか、また日頃の疑問等にご回答します。
URL:https://forms.gle/dnrbzuHFMwkXWsKa7
<注意事項>
①接続に関して
・Google Meetを利用するためにはGoogleアカウントが必要です。
・ブラウザはGoogle Chromeを使用してください。
・Google Meetはパソコン・タブレット・スマートフォンで使用できますが、推奨機器はパソコンです。
【推奨環境】
OS :Windows10
アプリケーション:Adobe Acrobat Reader DC (最新版)
周辺機器 :Webカメラ、マイク(周辺の環境により、イヤホン)
※パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金請求がくることがありますのでご注意ください。
②入学説明会に関して
・オンライン入学説明会では、本学の入学要項が必要です。あらかじめ、令和3年度の入学要項を電話またはメールでご請求いただき、入学説明会当日にはお手元にあるようにしてください。
・入学説明会に出席の場合、指定された開始時刻に遅れないよう、参加をお願いいたします。
③巡回相談会に関して
・オンライン巡回相談会の相談時間は、お一人につき20分以内とさせていただきます。詳細は、申込時に、個別でご連絡いたします。
④共通事項
・当日の不具合における問い合わせについては回答しかねます。また、個々の環境について、こちらでは把握できませんのでご了承ください。
・申込は、巡回相談会・入学説明会ともに実施日の1週間前までにお願いいたします。
・申込者には事前にメールでGoogle MeetのURL等をお知らせいたします。
TEL :0796-22-6400
FAX :0796-22-6366
Mail :k_tsuushin@koutoku.ac.jp