MENU

レポート入力システム

レポート入力システムについて

本システムはパソコン上でレポートを作成し、印刷できる、レポート入力システムです。作成にあたっては、下記の手順に従って、注意事項に留意の上、ご利用ください。
なお、操作方法はマニュアルに記載のとおりです。

導入手順

【インストーラー版】

①下記から「インストーラー版」をダウンロードし、任意の場所に展開してください。

②ファイル「setup.exe」をダブルクリックします。

③インストールダイアログが表示されますので、「インストール」をクリックします。
ログイン画面が表示されたらインストール完了です。

※ インストーラー版には管理者権限が必要とされる場合があります。
その際は、インストール不要版を使用してください。
【インストール不要版】

①下記から「インストール不要版」をダウンロードし、任意の場所に展開してください。

②ファイル「レポート入力システム.exe」を実行してください。

※ ※ 同梱のファイルはすべて必須ファイルです。不足するとエラーが発生しますので、削除しないようにしてください。

本システムを使用したレポート作成の際の注意事項

設題番号について

設題が複数ある科目で科目名だけでファイルを保存しようとすると、上書き保存されてしまうため、「○△●論(設題1)」(社会福祉士養成通信課程の学生は「○△●論①」)と言うように設題ごとに名前をつけ、保存してください。

印刷方法について

本学の手書き用のレポート用紙は両面印刷となっておりますが、本システムを利用した場合、すべての方に両面印刷環境を求めることは困難なことから、片面印刷でも問題ありません。
なお、印刷の際は市販の白い印字用紙を使用してください。

ダウンロード

【動作環境】

Windows7,Windows10

.NET Framework 4.5以上

【必須ソフトウェア】

Adobe Acrobat Reader DC 最新版