MENU

口座振替について

本学では、預金口座振替制度を導入しており、出願時に「預金口座振替依頼書自動払込利用申込書」を提出していただき、手続きを行います。
この制度は、在学中に納入いただく学費およびスクーリング受講料の支払いを指定口座から自動的に振替えるもので、学生が金融機関に振込みに行く手間や振込手数料の負担がいりません。
(振替にかかる手数料は、本学が負担いたします。) ※入学手続費用(入学年度前期学費含む)は、振込みでの納入となります。 ※学費、スクーリング受講料以外の経費でも、今後口座振替となる場合があります。

手続き方法について

出願書類の中にあります「預金口座振替依頼書自動払込利用申込書」を記入例を参照し、作成してください。記載内容や金融機関お届け印に相違がある場合は、手続きが行えません。通帳等を照合のうえ、作成してください。
また、この申込書は本学に送付する前に、必ずコピーをとりお手元で保管してください。

口座名義人について

預金口座は、原則学生本人の口座とします。本人以外の口座(保護者等)を登録することもできますが、振替の通知は学生本人宛にしか行いませんので、口座名義人の方への通知は学生から行ってください。

口座振替日について

前期学費は4月27日、後期学費は10月27日が口座振替日となります。スクーリング受講料は、該当月(申込み時期により異なる)の6日または27日が口座振替日となります。口座振替日が、金融機関休業日にあたる場合は、翌営業日となります。
通帳の摘要欄には、「トヨオカタンダイ ガクヒ」と記入されます。

口座情報の取り扱いについて

本学では、口座振替業務をSMBC GMO PAYMENT株式会社へ委託をしております。卒業、退学等により本学の学籍がなくなった場合は、口座情報は消去します。