充実のサポート体制

学校全体であなたの教育面から心理面までをサポートします。
安心して学び、学力をつけて将来へと繋げます。

学校法人弘徳学園として長年培ってきた教育ノウハウをもとに、質の高い学びと学習サポートを教育経験豊富な教員陣から受けることができます。学びの質と場所を保証し、勉強が苦手な生徒へのサポートを強みとして、生徒一人ひとりのペースに合わせて学ぶことができます。

教育サポート

サポート授業の受講

各教科、各回数ごとのレポートについて、解説の授業を実施しています。サポート授業についてはコースによって対面・オンラインの併用が可能です。サポート授業の時間割は週ごとに設定され、期日が近いレポート作成の支援を受けることができます。

最新の設備を使用して自宅で授業を受ける。
オンライン授業授業

各教室にLIVE配信設備を完備
レポート作成のためのサポート授業は、自宅にいながら「Google classroom」のアプリを使って対面と同じ内容の授業をライブ配信で受けることができます。わからない部分はコメント機能などを使いながら、授業を実施している先生に直接質問することができます。
入学時には授業に関するオリエンテーションがあり、通信環境について教員がサポートを行うので安心してオンライン授業に参加できます。

随時の質問募集

各担当の先生にチャットで予約を行い、個別の補習を受けることができます。入学時に生徒1人に各Googleアカウントを付与するので、先生のメールに連絡して個別に勉強の質問や相談、面談の予約を直接行えます。

様々な問題に対して柔軟にフォローする
フォローアップ授業

レポートに限らず、科目全般に関する授業を行います。中学校からの学び直しの授業や、進路に関わる応用問題など受講生徒に合わせたサポートを行います。
中学校にほとんど登校できていなかった生徒も、学び直しのフォロー授業があるので安心して本校へ進学していただけます。

心のサポート

保健室

急な体調不良やスクーリング時のけがなどに対しても、早急に応急措置を受けることができることに加え、常駐の養護教諭が生徒の悩みや相談に寄り添いながら支援を行います。

カウンセリング

学校法人弘徳学園に所属する公認心理師の資格を持ったカウンセラーが生徒の学びや進路について事前予約制でカウンセリングを行います。カウンセリングについては生徒だけでなく、保護者の方々もご利用できます。

進路サポート

進路指導

進路希望調査を実施し、卒業後の進路に向けて早い段階から進路相談を実施することにより、担任が中心となって生徒一人ひとりの特性を確認しつつ、生徒の興味・関心にあった指導を実施します。

内部進学制度

同法人内の姫路大学(通学・通信課程)及び豊岡短期大学(通学・通信課程)への内部進学が可能です。生徒の進路希望に沿って内部進学の準備を進めます。