MENU

クラブ紹介

チャイルドアクトクラブ

活動場所:309 造形室

チャイルドアクトクラブは、保育所や幼稚園等でボランティア活動を行っています。 手遊びや人形劇などを通して、子どもたちと交流を深めてきました。 子どもたちの前で披露するものは、先輩方から受け継いだ手作りのもの、そして、仲間と楽しみながら新しい作品にも取り組んでいます。チャイルドアクトクラブでは実習や保育の場で役に立つことがたくさん学べます。 ぜひ私たちと一緒に楽しく活動しましょう。

チャイルドアクトクラブ

良恋クラブ 世和

部活日:イベントの出演前など

部活場所:ホール

地域のよさこいイベントや夏祭りなど多くの場所で出演させていただいています。

~私たちと一緒に楽しい青春を送りましょう!!!~

良恋クラブ 世和

音楽クラブ

部活日:月に1回

部活場所:音楽室

音楽クラブは、音楽を通して子どもたちとふれあうことができる楽しいクラブです。実習等でも役に立つことがたくさん学べます。

音楽クラブ

クッキング同好会

部活日  月に1・2回

部活場所 調理室(3F)

クッキングクラブは月に1・2回の活動をしています。 人数も多くみんなで楽しく、協力してたくさんのおいしい料理を作りながら交流を深めています。 また、料理の経験がない人でも楽しく料理をすることができます。 普段、料理をする機会がない人はぜひクッキングクラブで料理の楽しさを体験してみてください。

クッキング同好会

軽音同好会

軽音部の活動内容は、主に和花季ひろばで活動しています。
活動内容としては、主に和花季ひろばで演奏することを目標に、希望者を募ってバンドを結成し、練習に取り組んでいます。 ほとんどの部員が楽器未経験者で、自分の楽器は持っていません。バンド単位で入部しなくても大丈夫な、とてもラフな部活です。 軽音だからと重く考えずに、軽い音楽をみんなで楽しんでいます。

軽音同好会

球技同好会

私たちは日々、保育者を目指し日々、勉学に励んでいます。 その仲間たちの親睦を深め、心身の健康を保つために、体を動かすこと、球技が好きな者が集まった同好会です。 元気いっぱいに活動し、気持ちの良い汗を流しています

球技同好会

ダンス同好会

部活日  週1回(水曜日)

部活場所 ホール

令和4年度に新しく立ち上げたダンス同好会。 ダンス同好会は、様々なジャンルに触れ、音楽に合わせて楽しく表現することを大切に活動しています。主に和花季ひろばで披露することを目標に、お互いにサポートしながら練習しています。ほとんどの部員がダンス未経験者ですが、子どもから大人までが楽しめるダンスに触れ、楽しく活動しています。 ぜひ私たちと一緒に楽しく活動しましょう。

ダンス同好会

ガーデニング同好会

部活場所 姫路キャンパス玄関・旧2号棟周辺

ガーデニング同好会の目標は、大学をお花でいっぱいにすること、そして四季折々の花を育てながら、命を守り育てる素晴らしさを体験することです。お花好きで温かな保育者を目指して活動しています。お花の好きなかた、ガーデニングに興味のあるかた、私たちと一緒に活動しましょう。

ガーデニング同好会