MENU

お知らせ

令和5年度卒業証書・学位記授与式を挙行しました

2024.03.18

 

 令和6年3月5日(火)、令和5年度卒業証書・学位記授与式を本学和花季ホールにて挙行しました。会場は、晴れ着姿の卒業生とご家族が集まり、華やかな雰囲気に包まれました。新型コロナウイルス感染症の影響により、ここ数年規模を縮小して開催しておりましたが、今年度はご来賓の皆さまにご臨席を賜り、厳粛かつ盛大に執り行いました。

 卒業生は、通学部こども学科40名、通信教育部こども学科1,139名となり、卒業証書・学位記が授与されました。また、在学中に優秀な成績を修めたり、課外活動に尽力した学生に対し、学長賞・優秀賞・精励賞・努力賞・課外活動功労賞・和花季会長賞などの表彰を行いました。

 在学生代表による送辞では、卒業する先輩に向けたはなむけの言葉が贈られました。また、実習でお世話になった可愛い子ども達が、とても素敵な歌のプレゼントをしてくれました。卒業生代表の答辞では、在学中に楽しかったこと、辛く苦労したこと、学び舎を卒業してからの夢や目標、さらにはお世話になった先生への感謝の言葉が述べられました。

 これからは本学での学びや経験を活かして、就職先や進学先など、それぞれの場所でご活躍されることを期待しております。  

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!