MENU

認証評価について

本学は、令和3年度に一般財団法人 大学・短期大学基準協会による認証評価の結果、「適格」と認定されました

認証機関による評価結果について

学校法人弘徳学園 豊岡短期大学は、令和3年10月に一般財団法人 大学・短期大学基準協会の認証評価を受け、 令和4年3月11日付けにて「適格」であるとの認定をいただきました。

評価を取りまとめていただいた一般財団法人 大学・短期大学基準協会の皆さまをはじめ、ご多用の中、本学提供の資料を精査いただきました諸先生方には、 本学のさらなる発展に期待し、実態に即した多くの貴重なご指導ご助言を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

自己点検・評価報告書は、本学の建学の精神や教育理念に照らし、教育研究活動の現状を把握し、今後本学としての教育、 研究はどうあるべきなのかを測定し、改善するための貴重な資料です。教職員の教育研究活動の一層の改善・向上を図るとともに、 本学の現状について関係各位にご理解いただき、ご指導を賜りたくお願い申し上げる次第です。

保育者養成校である本学の使命は、優秀な保育者を育成することにあります。学生を取り巻く社会環境の変化は、 問題解決能力・思考力・コミュニケーション能力・社会人基礎力等を要求しており、保育者育成には課題が山積しております。 また、コロナ禍の制約された環境において、新型コロナウイルス感染症対策とともに、学修成果を高めるために教育の充実を図ることが、本学の使命であると認識しています。今後とも、さらに質の高い教育を目指して、教職員一同、取り組みを行っていく所存であります

令和4年4月

豊岡短期大学
学長 岩田 健一郎

第三者評価について

過去の第三者評価について

平成26年度はこちら