お知らせ

図書館システムの変更に伴う休館及びシステム停止について

2023.03.02

このたび、現在本学図書館が導入している図書館システムを新システムに変更することになりました。このシステム変更のため、下記の期間は図書館を休館し、一部のサービスを休止いたします。

大変ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

               記
1.システム変更に伴う図書館の休館:2023年3月15日(水)~3月23日(木)

2.利用者専用ページ(My Library)、Google form、Melly、E-mailからの下記の申込サービスの休止
 1)図書等資料の貸出(郵送貸出を含む)、予約申し込みの受付休止
   休止期間:2023年3月15日(水)~3月23日(木)
 2)図書館間相互利用サービスによる他館所蔵資料の複写申込、図書取寄せ申込の受付休止
   休止期間:2023年3月9日(木)~3月23日(木)

3.現行蔵書検索システムの利用の休止:2023年3月22日(水)
   同日中に新図書館システムの蔵書検索システムに切り替わる予定です。
   図書館ホームページの[蔵書検索]のページのリンク先URLが変更になります。

4.その他注意事項
・現在の利用者専用ページ(My Library)は、2023年3月15日(水)以降は利用できなくなります。
 My本棚など各自が登録したデータは、必要に応じて事前にデータ出力等を行ってください。
・新しい蔵書検索システムや個人ページ機能の利用方法は、別途当館より案内いたします。
・図書館ホームページ上から利用できる各種データベースや電子ジャーナル、電子書籍は通常どおりご利用頂けます。


 以上

《問い合わせ先》
姫路大学附属図書館 図書館事務課
E-mail:tosyokan@koutoku.ac.jp
TEL:079-247-7396