学費
学費納入
前期分は4月上旬に、後期分は9月下旬に、学費負担者宛に学費振込依頼書等を郵送します。
学費振込依頼書を利用して、学費納入期限までに金融機関から振込をしてください。
<学費納入期限>
- 前期
- 納入期限4月25日
- 後期
- 納入期限10月25日
学費納入における注意事項
※1 納入期限が金融機関の休業日にあたる場合は、翌営業日になります。 ※2 新入生は、入学手続時に前期分の学費を納入済みです。 ※3 学費等を期日までに納入されない場合は「除籍」となります。延納制度・分納制度
経済的事情等により納入期限までに学費を納入することが困難な場合は、分納・延納の制度があります。
毎学期のはじめ大学の定める受付期間内に所定の手続をすることで、この制度を利用することができます。
早めに教学部 教務・学生・厚生課に相談してください。
<延納制度を利用した場合の学費納入期限>
- 前期
- 納入期限6月25日
- 後期
- 納入期限12月20日
<分納制度を利用した場合の学費納入期限>
学期 | 納入期限 | ||
---|---|---|---|
第1回 | 第2回 | 第3回 | |
前期 | 4月25日 | 5月25日 | 6月25日 |
後期 | 10月25日 | 11月25日 | 12月20日 |
延納・分納制度の利用における注意事項
※1 納入期限が金融機関の休業日にあたる場合は、翌営業日になります。 ※2 学費等を所定の期日までに納入されない場合は「除籍」となります。手続きについて
<受付期間>
詳細は、アクティブ・ポータル(Active Portal)や掲示板にてお知らせします。