キャンパスライフ

学生相談・障害学生支援(カウンセリング室)

カウンセリング室開室日時

開室日
毎週月・水・金曜日
開室時間
10:00~17:00

※1.上記開室時間以外の時間を希望する場合は、健康管理室または教務・学生・厚生課に相談してください。

※2.上記日時は変更になる場合があります。変更の際は学内掲示版等でお知らせします。

相談したいときは

・カウンセリング室開室日に直接来室して予約できます。

・予約制ですが、可能な限りその場で相談に応じます。

・健康管理室または教学部教務・学生・厚生課にて電話やメールでも予約を受け付けます。(匿名可能)

電話予約の際、カウンセリング予約を希望と伝えてください。

【健康管理室】
Tel : 079-247-7419

【教学部 教務・学生・厚生課】
Tel : 079-247-7357
E-mail : health_care@koutoku.ac.jp
(メールを送る場合は、このアドレスを半角文字で入力しなおしてください。)

カウンセリング室の場所

2号棟 3階 305号室

旧2号棟 3階 305号室

よくある相談内容について

・誰かに話したいことがある

・学生生活にとまどっている

・人間関係(友人・異性・家族・バイト先)など

・食欲がない、眠れない・・など体調に対する悩み

・身体障がい学生支援・発達障がい学生支援としての取り組みも行っています。

・まず、カウンセリングをおこない、「障がいがあり支援が必要なこと」「困っていること」などを一緒に考えながら支援申請書を作成します。それに対して、どのような配慮が必要かを検討し、日常生活のアドバイスなど安心して大学生活が送れるように支援します。

・困っていることがあったり、こんなことを支援してもらえたら・・など悩んでいることがある人は、遠慮なくお越しください。お待ちしています。

※相談内容の秘密は守られます