イベントレポート

イベントレポート

夏のオープンキャンパス開催中です!!

2023.08.18

姫路大学では夏のオープンキャンパスを開催中です!!本学では、学生スタッフがオープンキャンパスの受付や誘導、案内などを担当しています。学生によるトークライブ、キャンパスツアーなど、高校生が楽しめるイベントも開催しています。

  

  

オープンキャンパスに参加した高校生が、優しくしてくれた先輩にあこがれ、入学したあとにスタッフとして活躍するというサイクルも生まれています。先輩たちの姿から「将来の自分」を思い描くことで、志望への意欲も高まります。

  

  

まず、学部長による学部全体の説明が行われました。学部によって学ぶ内容が異なるので、事前によく理解していれば、入学後のギャップを防ぐことができます。

  

  

オープンキャンパスは学生との触れ合いも楽しみのひとつです。キャンパスの雰囲気や大学での学びを事前によく知ってもらいます。

  

  

オープンキャンパスでは大学の特徴やポイントを理解することが重要です。個別相談や学部の説明などで、自分は何を学びたいのかを見直すことができます。

  

  

体験授業や模擬授業に参加すると、より一層、理解を深めることができます。

  

  

オープンキャンパス参加者特典として、過去の小論文・入試問題の配布や入学検定料5,000円減免コードプレゼントを行っています。

  

  

教員、在学生一同、皆様のオープンキャンパスへの来場をお待ちしております!