お知らせ

ビブリオバトル チャンプ本のご紹介

2023.10.03

本学の教育学部2年生の基礎ゼミⅡにてビブリオバトルが開催されました。

その際に見事チャンプ本となった本をご紹介します。

こちらの本は図書館に所蔵がありますので、気になった方はぜひ手に取ってみてください。

貸出中の場合、予約することも出来ます。

【ビブリオバトル公式ルール】

  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2. 順番に1人5分間で本を紹介する.
  3. それぞれの発表の後に,参加者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分間行う.
  4. 全ての発表が終了した後に,「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員が1人1票で行い,最多票を集めた本をチャンプ本とする.

公式ルールの詳細はこちら(ビブリオバトル公式サイトへ)

【知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト】

画像をクリックするとPDFデータが開きます。

●〇姫路大学附属図書館の所蔵状況を確認する〇●

(書影をクリックするとOPAC画面が開きます。)

太田紫織『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』角川書店
本田健『20代にしておきたい17のこと』大和書房
こんのひとみ『保健室ものがたり』ポプラ社
たばたせいいち『さっちゃんのまほうのて』偕成社
米澤穂信『氷菓』角川書店
伊坂幸太郎『砂漠』新潮社

学生コメントはOPACの書評機能にも登録されていますので、そちらでも閲覧することが出来ます。

また、MyOPACにログイン出来る方はどなたでも書評を投稿することが出来ますので、読んでためになった本や他の人に薦めたい本の書評をぜひ気軽に投稿してみてください。

図書館担当者による確認が出来次第、OPAC上にて公開されます♪