お知らせ

一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜 出願方法について

2025.12.24

2026年1月7日(水)より大学入学共通テスト利用選抜(A日程)の出願が開始されます。
大学入学共通テスト利用選抜は一般選抜(A日程・B日程)との同時出願が可能となります。

出願完了までの流れ
①本学ホームページの「出願サイト」にアクセスし、「利用者登録」を行う。
②マイページより「基本情報登録」「学歴登録」「写真登録」を行う。
③「検定料減免登録」より減免コードの入力を行う。(検定料減免コードをお持ちの方のみ)
④「奨学生制度希望登録」より希望する奨学生制度を選択する。
⑤「大学共通テスト情報」より成績請求票コード番号を登録する。(大学入学共通テスト利用選抜に出願される方のみ)
⑥「一般選抜」及び「大学入学共通テスト利用選抜」で出願登録を行う。(一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜を同時に出願される方は「一般選抜」より出願し、「検定料減免パックを利用する」を選択する。)
⑦入学検定料を支払う。
⑧出願書類を市販の角2封筒に入れ、簡易書留速達で郵送する。
出願書類
・調査書(文部科学省指定の様式により、出身学校長が作成し、厳封したもの)
・大学入学共通テスト成績請求票(大学入学共通テスト利用選抜に出願する者のみ。「【私立大学用】成績請求チケット」を発行、ダウンロードしたものを印刷し、同封する)
・専願申込書(一般選抜に出願する専願希望者のみ)
・宛名ラベル(市販の角2封筒に貼付する)

出願の方法に関する詳しい情報は、本学ホームページ及び2026年度(令和8年度)入学試験要項をご確認ください。

ご不明な点がございましたら、本学入学センターまでお問い合わせください。
TEL:079-247-7306
※12月26日(金)~1月6日(火)の間、年末年始休業により対応しておりません。