お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための学内入構時の対応について

2021.03.15

姫路大学通信教育課程では「新型コロナウイルス感染拡大防止のための姫路大学の対応指針」(大学ホームページ参照)に基づき、引き続き、学生の入構を原則禁止していますが、科目試験やスクーリングの受講時などに限り入構を認めることとします。
ただし大学への入構にあたっては、下記注意事項を厳守してください。
なお、今後新型コロナウイルスに関する対応は「ホームページ」や「しらさぎ通信」などでお知らせしますが、学生のみなさんも引き続き感染防止に細心の注意を続けるようお願いいたします。

 〇 入構時の手続きについて
(2週間前~当日)
「日常健康チェック表」(※別紙もしくは本学ホームページからダウンロード)にて、入構希望日の2週間前から毎日の健康チェックを行ってください。
発熱、体調がすぐれない場合は入構を控えてください。

(当日)
【スクーリング受講、科目試験受験の場合】
1号棟エントランス入口に受付を設置します。受付で日常健康チェック表」の提出、確認後、構内に入ってください。
【その他、履修相談等の場合】
入構を希望する2日前までに本学に連絡し、入構許可を得てください。
通学時は必ず正門脇の警備員室で氏名を伝えてください。
※車で来校した際も必ず警備員室で受付をしてください。
〇注意事項
・通学時や学内での行動は三密に配慮し、マスクの着用や手洗い等、感染拡大防止に努めてください。
・授業以外の時間についても会話や食事等をする場合は、短時間・ソーシャルディスタンスを心がけてください。
・構内にて体温測定の協力をいただく可能性があります。
・学内入構後の行動履歴について、必ず構内滞在時間および立ち入った場所を各自で控えておいてください。手帳やスマホのメモ等で構いません。後日、自身の新型コロナウイルス感染が発覚した場合や学内関係者の感染が発覚し感染の疑いが生じた場合に提出を求められることがあります。
〇本学での感染症対策
アルコール消毒液の設置、講義室内の換気、教職員のマスク着用等を行います。