お知らせ

緊急事態宣言期間延長に伴う6月1日以降の図書館の対応について

2021.06.01

図書館長 山口三重子

このたび、新型コロナウィルス感染症に対する政府による緊急事態宣言が6月20日まで延長されることになりました。

明日6月1日以降の当館の利用につきましては、前回の案内(5月12日付)から変更はなく、下記のとおり、制限付きの開館といたします。

1.対象期間 2021年6月1日から6月20日まで(期間を延長する場合は改めて案内します。)
2.開館時間 月~金曜日:9~17時(短縮開館)、土曜日:9~13時(短縮開館)
3.館内滞在時間 30分以内
4.同時入館者数 5人
5.来館サービス
 1)貸出(予約資料、希望図書の貸出を含む)
 2)書架での資料探索
 3)相互利用文献の受取
 4)資料の複写
 5)館内パソコンでの情報検索(10分以内)
 6)レファレンス(10分以内。簡易な質問に限る。)
 7)閲覧席での資料の閲覧(30分以内)

6.利用時の注意等 
 1)学生は、大学への入構申請なしに来学することはできません。図書館の利用を目的として入構する場合は、原則として入構の3日前までに当館への来館予約が必要です。当館が入構申請手続きを行います。
 2)職員が来館記録をとっていますので、入館時、退館時に学生証、教職員証または図書館利用カードをカウンターで提示してください。
 3)館内での会話は必要な場合を除き、控えてください。
 4)「図書館の対応2021.5.13適用開始」の非来館者に提供するサービスについてもご活用ください。(学外から当館の電子資料を利用するためのID・パスワードは、学生、教員ともにアクティブ・ポータルでお知らせしています。その他の本学図書館利用者は、ID・パスワードの発行を当館へ申し込んでください。)
 5)「図書館の感染防止策2021.5.13改訂」の実施にご協力ください。

以上

問い合わせ先:
姫路大学附属図書館 図書館事務課(内線*2120、*2110、*2104)
E-mail:tosyokan@koutoku.ac.jp
TEL:079-247-7396 電話対応時間:月~金曜日の9-17時、土曜日の9-13時