お知らせ

OPEN CAMPUS 2022

2022.08.24

県内外の高等学校在籍中または既卒の方(全日制・通信制・定時制)や教育学部への3年次編入を希望する方を対象に「学部・入試・奨学金についての説明や校舎内と実践的なスキルを身につけられる最新設備の見学など」大学のことを具体的に理解できるための情報提供が姫路大学のオープンキャンパスで行われました。

午前10時からの大学・学部紹介では、特に、本学で取得可能な幼稚園教諭免許・養護教諭免許・小学校教員免許や保育士資格の教育内容と実習情報を丁寧に詳しく伝える説明会を行いました。

次に、キャンパスライフが具体的にイメージできるように、在校生の目線から学生生活についての紹介が行われました。その後、巡回ツアーの案内も在校生が担当し、参加者に大学内の設備等の見学を体験してもらいました。

キャンパスツアーを担当した学生からは、「姫路大学教育学部のオープンキャンパスにキャンパスツアーの担当で参加した体験は、将来先生として生徒や保護者対応の勉強になったので、とても良かったです。」、「卒業までに使う色々な教室を見ることが出来て、学校のことをより詳しく知ることができました。」、「高校生や保護者の方々が大学のどんなことを知りたいのかを考えながら、学校紹介をすることができました。」などの学びの声がありました。

オープンキャンパス参加者に大学・学部紹介
在学生による学生生活の紹介
キャンパスツアーの担当者(在学生)の紹介
キャンパスツアーでの説明の様子