通信教育課程

各種変更・申込・様式ダウンロード

各種証明書交付申請フォーム

各種証明書交付申請フォーム

【注意事項】

1.学籍の種類(正科生・科目履修生)により、発行が可能な証明書が異なります。学修便覧の「各種証明書一覧」を確認の上、申請してください。

2.証明書の交付申請をすると、事務での確認後、発行手数料・郵便料金等の支払いについて決済メールを送ります。決済方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済、ペイジー決済から選択してください。

3.証明書の発行には、決済の確認後1~2週間かかりますので時間に余裕をもって申請してください。

4.卒業生・修了生等の方で現在、姫路大学に籍がない方が証明書の交付申請をする場合、身分証明の写し等を貼付してください。

様式集

様式集(PDF)はこちら

【注意事項】

1.通信教育課程の手続き(願出・届出・申込)で使用する様式です。必要な方は各自A4の用紙に印刷して使用してください。

2.同様の様式集がご入学時に配布している学修便覧巻末に記載しています。年度により様式に変更があり、最新版については上記よりダウンロードしてください。

3.各様式の具体的な手続き方法や経費・手数料の金額、添付書類などは各様式に記載している注意事項をよく読み、間違いのないよう留意してください。

4.テキスト・レポート設題集・科目試験問題集などを新たに購入する場合は「諸経費納入整理表」を使用してください。 価格についてはしらさぎ通信春号または秋号を確認してください。

5.P17は裏面がありますので、両面印刷または、2ページ分印刷してください。

6.卒業生については、「卒業生の方へ」をご確認ください。

補助教材追加申込

補助教材追加申込フォーマット

【注意事項】

1.補助教材は、大学に登録している住所へ送付いたします。登録外の住所へ送付を希望する場合は、必ず郵便番号・住所を記入してください。

2.補助教材(成績通知書類を除く)は第4種郵便で送付します。急ぎ請求される場合は、着払いを希望してください。
追加申込後1週間を超えて、届かない場合は大学までご連絡ください。